記者会見場に響き渡った、「ブーン」という謎の音…。

何かを削るような音にヴェンゲル監督も気になり発言をストップさせると、記者に対してこう言い放った。

"Is dentist here?"
「この中に歯医者さんでもいるの?」

ヴェンゲル監督なりのジョークである。歯科医が歯を削っている音に似ていたのだろう。この発言に記者会見場は笑いに包まれ、ヴェンゲル監督も笑顔を見せた。

そして、この発言を聞いた記者の一人がこう答えた。

"More injuries!"
「また怪我人ですね」

負傷者の話をしていただけに、これはナイスな“ツッコミ”である。

このセンスある返答にヴェンゲル監督も思わず笑い、「また怪我人、そうだね」とコメントした。

ちなみに先週末のプレミアリーグでは、ジョゼ・モウリーニョ監督の試合後の緊迫のフラッシュインタビューの様子が大きな話題となっていた。

また、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督も記者団に対して爆笑を誘っている

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら