また、2位につけているライバルのブラック・アフリカで監督を務めているウッディ・ジェイコブスもその意見に同調。選手だけでなくサポーターにも厳しいと語った。

ウッディ・ジェイコブス

(ブラック・アフリカ監督)

「健康上の観点から、我々は医療の専門家を必要としている。35~40℃の環境で昼間にプレーすることの危険についてアドバイスを受けるためにね。

人工芝はとても熱くなり、選手の足には水ぶくれができてしまう。パフォーマンスに影響を与えるよ。もちろんサポータにもね。

我々の国は多くのスタジアムで照明設備が整っていない。ウィンドホック市にはライトの設置を要求しているが、彼らは応えていない。

選べるのは、朝早くプレーして、観客に試合を見せることを諦めるくらいだよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら