退屈である

チェルシーは11試合で16得点しかしていない。

昨季のこの段階では既に28ゴールを決めていた。2番目に多くの得点を決めたクラブだったはずだ。

ウィリアンは今季5ゴールを決めており、クラブの得点王だ。ただ、その中でプレミアリーグでのものは2つだけだ。

エデン・アザールを留めなければいけない

ベルギーの「王様」は、昨季のPFA最優秀選手だった。

しかし、これまでのところ今季のアザールは16試合でわずか1ゴールという結果に終わっており、ベンチに追いやられることも多くなっている。

レアル・マドリーやPSGが大きなお金を準備しているという噂がある。アザールは、モウリーニョ体制が続くならば夏にもスタンフォード・ブリッジから離れるという可能性が示唆されていた。

アブラモヴィッチの富が消費されている

以前のモウリーニョ監督が最後に行った補強は、彼が良い圧力の下で獲得を行っていないことを証明している。

2007年にクラブを離れることになったが、彼はスティーヴ・シドウェル、クラウディオ・ピサーロ、タル・ベン・ハイム、ベレッチ、そしてフローラン・マルダを獲得した。

マルダだけは成功したと言えるが、他の選手についてはパニック・バイでしかなく、予算の無駄遣いであるということを証明した。

現段階でロマン・アブラモヴィッチが小切手を預けるなら、他の誰かを信頼した方が賢明だろう。

【次ページ】その4