『Daily Star』は「ジョゼ・モウリーニョを解任しなければならない10の理由」という記事を掲載した。

今季プレミアリーグの発足以来最悪のシーズンを過ごしているチェルシー。ジョゼ・モウリーニョの神通力もかき消えてしまったかのように失点を重ね、黒星がかさんでいる。

彼自身は辞任を否定しているため、チェルシーが解任するとなれば多くの資金が必要となるわけだが、それでもクラブが大ナタを振らなければならない理由とは?

勝ち点がない

それは明白なことかもしれないが、悪い結果というのはマネージャーを解雇する第一の理由となる。

チェルシーがただ11ポイントを獲得しただけであり、11試合を終えた時点でプレミアリーグでのクラブの最低記録を更新した。

それは1992-93、1993-94シーズンの13ポイントを下回る、さらに悪いものだ。

ディフェンスが崩壊している

チェルシーのディフェンスは至る所で目標を欠いている。

今季、彼らよりも多く失点を喫しているのはボーンマス、ノリッジ、サンダーランドの3チームだけだ。

モウリーニョ監督は、バックラインを修正するためにイヴァノヴィッチ、ジョン・テリー、ギャリー・ケイヒルなどを落としたりしているが、解決には至っていない。

彼らは、タイトルを奪った2004-05シーズン全体で喫した失点よりも多くのものを既に与えている。

【次ページ】その2