サコはこの「ハカ」が行われている最中ずっとスマートフォンで撮影していたようなのだが、パフォーマンスが終わると…
ベロを出して陽気な顔でこのセルフィー!主役はそっちじゃないのに!
サコは昨シーズン、スティーヴン・ジェラードの退団セレモニーでもこんなお茶目な表情を見せてくれていた。
#ThanksSteviepic.twitter.com/zikn8Y85Eu
— Mamadou Sakho (@mamadousakho3) 2015, 5月 16
ジェラードという絶対的な主役がこれからやって来るというのに、それを待つ自分や仲間の様子を撮影していたのだ。
サコはただカメラを回しているのではなく、仲間を呼びかけるようにしてその場を楽しんでいるように見える。そうした姿勢から、一緒にいる選手たちは自然に笑顔になっている。
サコが今回見せた表情もこの時のものと似ていた。もちろん「ハカ」を目の前で鑑賞できたことに興奮していはたずだが、それ以上にその場を楽しみたいという気持ちがサコにはあったはず。
リヴァプールのムードメーカーはこの選手なんだな、と思わせるような映像であった。
ちなみにこのサコ、先週末に行われたクリスタル・パレス足を負傷し6-8週間ほどの離脱が決定している。にもかかわらずあの明るさなのだから、きっと天性のものなのだろう。
最後はニュージーランドの選手たちと記念撮影!もちろん中央に写るのがサコである。