今夏前線を整理し、エマニュエル・アデバヨールとも契約を解除したトッテナム。その一方でサイード・ベラヒーノの獲得に失敗し、最前線がハリー・ケイン一人になってしまっている。

その層の薄さをカバーするため、今冬は何らかの補強があるのではないかと言われており、マーケットでの動きが注目されている。

冬にホワイト・ハート・レーンにやってくるかもしれない12名の選手とは? このところの報道をまとめてみた。

ミッチー・バツフアイー(マルセイユ)

ベルギー代表でも存在感を発揮し始めたスピード豊かなストライカーは、まだ22歳。アーセナルなど数多くのクラブに狙われていると伝えられるが、その中にトッテナムも含まれている。

フランスリーグで得点を決め続けている彼には2450万ポンドの価格がついていると言われている。今後の価値上昇も考えられる選手であり、投資と考えることも?

ジョナタン・カジェリ(ボカ・ジュニオルス)

ボカ・ジュニオルスでカルロス・テベスのパートナーとして得点を量産したアルゼンチンの新鋭ストライカー。

彼は既にチェルシーとの事前合意が噂されているものの、代理人は現在多くのオプションを検討している最中であるという。イタリアのインテルとの結びつきも強いと言われ、競争は非常に激しい。

一説には英国の投資ファンドに保有権が売却されているとも言われているが、今のところそれらの情報が真実である保証は何もない。

【次ページ】その2