そして、オフェルマルスは、メンフィス・デパイとアントニ・マルシャルの若手2人がユナイテッドの救世主になれるだろうとも述べた。

「彼らは世界で最高の若手タレントを2人獲得した。

求められる三つ目の要素は忍耐だ。すぐに結果は得られないからね。

マルシャルは我々が念入りに追ってきた選手だ。リヨンで16歳だった時からね。その後、莫大な額でモナコへ移籍した。トップの選手になるだろう。それをすでに見てきた。

デパイは昨季我々のリーグ(エールディビジ)で素晴らしいシーズンを送ったね。サイドでプレーしながら、トップスコアラーにさえなった」

そして、自らもプレミアリーグへの適応に時間がかかったことを振り返りこうも述べたそうだ。

「プレミアリーグにやってきた時、適応するのには時間がかかる。

私もアーセナルにおける最初の6か月で多くの批判を受けた。人々はなぜクラブが私を獲得したのか詰問していた。その後、我々はダブルを勝ち取った。

こういうことを数多く見てきた。クリスティアーノ・ロナウドのような選手であってもね。マルシャルとデパイも同じさ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら