『Daily Mail』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、マンチェスター・ユナイテッド戦でフィニッシュの精度を欠いたことを嘆いた」と報じた。

17日にリヴァプールはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦し0-1で敗れた。前半はペースを掴んだものの、78分にセットプレーからウェイン・ルーニーのゴールを許し、勝ち点を逃している。

試合後、取材に応えたユルゲン・クロップ監督は以下のように話し、試合の結果にはイライラしていると明かした。

ユルゲン・クロップ

「これは本当に悪いね。ダービーマッチであり、そこでのやるべき仕事は1つだ――勝たなければいけない。

それは、試合後に満足感を得るための唯一の方法だ。

マンチェスター・ユナイテッドは今ハッピーになっているだろう。誰もが彼らのパフォーマンスについて話すことが出来るし、それは良いものではなかった。

しかし、彼らは勝った。従って、彼らは本当に幸せだ。

我々はより良いプレーをしたが、フラストレーションを感じた。なぜなら、多くの物事が良かったにもかかわらず、我々のフィニッシュは良くなかった。我々はゴールを奪うべきだった。

セットプレーの守りは良くなかった。しかしアンラッキーでもあった。なぜならその前にいくつかのポジションを変えていたからね。

とはいえ、ゴールの周辺では3つのミステイクがあった。それはマンチェスター・ユナイテッドのようなクオリティを持つチームを相手にしているとすれば多すぎる。

現時点では、ただイライラしている。そうあるべきものだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら