MF:ラヒーム・スターリング(マンチェスター・シティ)

生年月日:1994/12/08 (21歳)
国籍:イングランド / ジャマイカ

昨夏、英国籍の選手としては最高額となる4340万ポンド(およそ83億8000万円)もの移籍金でリヴァプールからマンチェスター・シティへと活躍の場を移したスターリング。すでに代表でも定位置を築いており、あっと言う間にステップアップを果たした。今季のリーグ戦ではほぼすべての試合で出場している。

MF:マックス・マイアー(シャルケ)

生年月日:1995/09/18 (20歳)
国籍:ドイツ

シャルケのワンダーボーイ。アジリティーを活かした小気味良いドリブルと優れた得点感覚を武器とする攻撃的ミッドフィルダーで、当世代のドイツ出身選手の中においては才能はトップクラスに位置する。特にボールを受けてからのターンの速さと切り返しの鋭さは特筆に値。

MF:アントニ・マルシャル(マンチェスター・ユナイテッド)

生年月日:1995/12/05 (20歳)
国籍:フランス

不振のマンチェスター・ユナイテッドにおいて、孤軍奮闘するアタッカー。昨夏モナコから移籍する際にはそれほど知名度は高くなかったが、相手を一瞬で置き去りにするドリブル突破で注目を集めた。その飄々とした態度はおよそ20歳とは思えず、まるでティエリ・アンリを思わせるほどクール。

【次ページ】1トップを張るのは…