スティーヴ・ハーパー

「(ニューカッスルとは最大のライバルでプレーすることになったね?)

私はニューカッスル・ユナイテッドで博士号を取った男だからね。ノースイーストでプレーするサッカー選手としては、大学教授みたいなものだ。

残念なのは、ニューカッスル・ユナイテッドがその経験を生かさないことを選んだことだね。私は彼らとともにタイトルを争い、決勝戦を戦い、残留争いをし、昇格もしたし、ヨーロッパの舞台でもプレーしたんだ。

私は、ニューカッスルの選手として成功するために何が必要なのかという点について熟知している、と思いたいね。

上手く行けば、それをサンダーランドのドレッシングルームで伝えられるだろう。この2チーム、そしてファンは、違いよりも共通点の方が多いからね。

ここの選手たちが私に何かを尋ねるならば、いつだって助けようとするだろう。

ティム・クルルやフレイザー・フォースターがニューカッスルでプレーするのも、私が助けられたとは思いたいね。彼らは今両方代表チームの選手だ。




ジョーダン・ピックフォードも同じようになれるよ。彼は非常に熱心だし、ファーストチームを経験し、そしてさらに大きなものを望んでいる。その達成を助けてやりたいんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら