ユルゲン・クロップ

「しかしだな、次の日になれば、それが改善に向けたステップの一つであることを理解しているんだ。

それは成長のプロセスにおいて最も楽しい種類のものではないよ。でも、それも一部なんだ。

2~3度の打撃を受けることもあるだろう。しかし、それから立ち上がって強くなり、メンタリティを作り上げていく。自分のスタイルを作り上げていく。

問題を受け止めろ。それを利用しろ。そしてもっと強くなれ。それが成長というものだ。

そういう意味では、私は正しい男だ。おそらく、他のいくつかのことでは正しい男じゃないだろうけどね。

私は、十分な忍耐強さを持っていない人々のことを気にしていない。そんなことは出来ない。そんな暇はないからね。

いくつかの重要な試合が待っている。そして、そこで重要な決断をしなければならない。どんな決断をするかは我々次第だ。

さあ、未来を作っていこうじゃないか」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら