また、アーセン・ヴェンゲル監督はこのところチームに対する批判が高まっていることに対して以下のように話した。

アーセン・ヴェンゲル

「人々は意見を持っているものだ。ただ、それはあくまでその人の見解だ。

彼らは、まるで天気予報のようなものなのだよ。

私は自分のベストを尽くしている。そして、自分の仕事をやっている。

私の仕事は常にこのチームのポテンシャルを最大限に発揮させることだ。そして、私はいつもそれに集中している。

試合に負けたとき、私は怒りを抱く。それは、私を怒らせ、フラストレーションをもたらしてくる。

私の仕事は、自分が考えるものに重要性を与えることだ。そして、私が思うに、知性は重要性を与えるに当たって必要なものだ。

私は知っている。経験上、見解というのは移り変わっていくものだ。

人生は白と黒に別れるものではない。曖昧なものだ。

求めているのは、このチームがシーズンの最後まで最善の戦いを続けていくことだ。そして、全ての試合でベストを尽くしたと感じられるようにすることだ。

そして最終的には勝ちたい。しかし、誰が勝つのかはその時にならなければ分からない」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら