ルイス・エンリケ
(バルセロナ監督)

「心配しないでくれ。なぜなら、私はいつもチームの利益を考えて物事を進めているからね。

我々はリスクを許容することはない。

私は、誰もがプレーすることが出来、試合の1時間前までどんなメンバーになるかがわからない――そんな週が好ましいと思っている。そのような不確実性を持っている方が良い。

疲労というのは、通常あるもので、当然である。昨季と同じように、私はカギとなる試合を楽しみにしているし、そこでタイトルを勝ち取る。

昨年はルイス・スアレスがシーズンのスタートで起用することが出来なかった。だから、彼がより長い間使えたのは当然のことだったんだ」

「(交代枠を使うのが遅めだと言われているが?)

時々私は早い時間に交代枠を使うこともあるが、それは確かに普通ではないね。

これらは、各選手のプロファイルによるものだ。私はそれを除外していない。

もし解決方法が『3人の選手を同時に代える』ことだったら、私はそれをやるよ。しかし、好ましいとは思わないけどね」

先日英国メディアによって「DNA検査を使用している」と報じられたバルセロナ。それを裏付けるコメントと言えるのだろうか?

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら