ユルゲン・クロップ

「大きな成功を収めたあとの数年間、彼は少し難しい時間を過ごしていた。したがって、彼は世界で最も自信があるようなプレーが出来なかったんだ。

彼はドリブルをやり過ぎた。そして、そのようなものは、彼が持っている技術の全てを出して欲しいという状況においては、賢くないものだった。

ただ、私はこのようなものをしばしば見てきたんだ。特に若い選手たちにはあるものだ。だから私は彼と話して、少し休みを与えたんだ。冷静になるための時間を。

1日で世界を変える必要はないんだ。本当にね。これは、君が成長しなければならない時間だよと」

「誰もが、最後に怪我をする前のディヴォックを見ていただろう。彼は本当に大きなステップを踏んだ。本当に素晴らしいことだよ。

彼は、この時間を少々の筋肉を付けるために使ってきた。それは重要なことだよ。特にイングランドで戦うストライカーにはね。なぜなら、この国にはとても、とても身体的に強いセンターバックたちがいるからだ。

個人的には、現時点で彼は本当にクールなプレーをしている。

ディヴォックはチームのために戦うハードワーカーだ。しかし、ボールを持っても本当に素晴らしい。ラインの裏を取るためにも十分な頭脳を持っているし、スピードも使える。彼の技術も十分に良いし、それは我々にとってのオプションになる。

そして、それは本当に良い状況だよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら