LB ファウジ・グラム/ナポリ/アルジェリア代表/25歳

サン=プリエスト=アン=ジャレで生まれ、サンテティエンヌで育成されたグラム。フランスU-21代表経験があったが、2012年11月にアルジェリアを選択すると発表。2013年3月にデビューすると、2014年のW杯メンバーにも選ばれた。

CM アドリアン・シウヴァ/スポルティング・リスボン/ポルトガル代表/26歳

フランスでも知られた存在の彼はアングレームの生まれ。ボルドーで6歳からキャリアをスタートさせるも、両親とともにポルトガルへ移住。13歳でスポルティングの下部組織に入った。ポルトガルのユース代表ではキャプテンも務め、フル代表としては5キャップを誇る。

RM リヤド・マフレズ/レスター/アルジェリア代表/25歳

(フランスでは?)ほとんど知られてないかった彼だが、いまや驚異的なブレイクを見せている。ル・アーヴルで3年を過ごした後、2014年1月に当時2部だったレスターへ移籍。2014年からアルジェリア代表としてもプレーしている彼は今季素晴らしいシーズンを送っており、プレミアリーグも勝ち取れるかもしれない。

OH ヤシヌ・ブラヒミ/ポルト/アルジェリア代表/26歳

パリに生まれレンヌで育成されたブラヒミは、フランスのユース代表として全てのカテゴリーを経験していた。だが、2013年にアルジェリア代表でのプレーを選択。グラナダでプレーした2014年にはリーガの最優秀アフリカ人選手にも選ばれた。ポルトでも素晴らしい活躍を続けており、多くのメガクラブが狙っているとも。