シニシャ・ミハイロヴィッチ

「(シルヴィオ・ベルルスコーニ会長、その娘のバルバラから批判を受けていたね?)

二人のベルルスコーニがいる。一人は会長で、彼はサッカーの歴史上でほとんどすべてを勝ち取ってきた男だ。

そして、そのベルルスコーニは、政治家であり、偉大なリーダーでもある。自分にとっては、彼のような人物と話すチャンスがあることが光栄だよ」

「(ロベルト・マンチーニとの賭けは?)

我々がラツィオにいたとき、1998年のサンプドリア戦で私はフリーキックを3本決めた。我々は一つのゴールに100万リラ(およそ7万円)を賭けていたんだよ。

したがって、試合後に私は彼の元に行って、300万リラ(およそ21万円)を支払ってくれよと頼んだんだ。なぜなら、そりゃ私が3ゴール決めたからね。

マンチーニはこう言ったんだ。

『100万リラしか払わないよ。だって、君はディフェンダーであり、3失点も許しているじゃないか』

と。そして、最終的に彼は100万リラしか払ってくれなかったんだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら