ウィリアン・ロドリゲス

「代表チームでは様々なことが違う。彼はコロンビアで感触を掴んでいるが、しかしレアル・マドリーはさらに大きなクラブだ。

心理的な問題が影響していることは認める。しかし、ハメスはまだレアル・マドリーに寄与できるものをたくさん持っている。

もちろん、彼はまだ成長することができる。まだすべてのクオリティを見せてはいない。選手としての本領をね。

ハメスは若い選手だ。常に経験を重ねている。さらに多くの貢献をしなければならない。

私は大きな誇りを持っている。彼は常に抱いていた大きな夢を叶えているのだと分かっているからね。

もちろん、私は彼にアドバイスはする。どんな父親も、息子にそうするものだ。私は言う。『これをやれ、あれをやれ』と。

我々は毎日話すわけではない。しかし、継続的にコミュニケーションをとっているし、多くのことを話し、人生について議論する。

そのために我々は特別な携帯電話を持っているんだ。家族だけのための。この関係は本当に素晴らしいものだ。

私が彼に言っているのは、『忍耐と知恵を持ち、チャンスの到来に向けて準備しろ』ということだ。忍耐と知性だ。

フットボールというのは犠牲から成り立つ。彼は自分の時間が来ることを待たなければならないんだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら