クラウディオ・ラニエリ

「(選手たちについては?)

選手は良くトレーニングしているように見えるよ。楽しんでいる。戦っている。互いに助け合えるように走っている。

私はスポーツマンだ。スポーツでは、何が起こるか分からない。しかし、全てに対して良い準備をすることはできる。100%集中することはとても重要なものだと感じている。

私は、選手たちに『落ち着け』とは言っていない。ただ、『ハングリーであれ』と言っているだけだ」

「(ヴァーディがいないが、どのような変化を行う?)

私には多くの選択肢がある。24名も選手がいる。おそらく、全員変えるよ!(笑)

ティンカーマン(実験屋)は決して変わることがないのだよ!」

「(バルセロナがカスパー・シュマイケルと契約しようとしたら?)

それは素晴らしいね! いくらだい? メッシとなら交換するよ!」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら