今回の発表で新機能の一部も公開されている。それがこちら。

□リアルタッチ
ファーストタッチの強さ・方向を思い通りにコントロール。トラップでの駆け引きが新しい対戦の面白さになる。

□パス
バリエーション選手の体の向きやスキルによって、パスの”質”がリアルに変化する。ベストな体勢で繰り出したパスは、決定的な得点チャンスを生み出す。

□ゴールキーパー
前作より120ものモーションが増えたゴールキーパーは、シュートへの反応の速さと次のプレイへの動き出しのスムーズさが向上。ゴール前のゴールキーパーとの攻防がよりエキサイティングに。

□コンセプトアレンジ
“ティキタカ”のようなチームの個性的な攻撃戦術や、“ハードマーク”といった守備的な戦術を指示できるようになる。チーム戦術(コンセプトアレンジ)での駆け引きが試合展開を大きく左右する。

□攻守レベル
"攻守レベル"が復活!試合展開に応じてチームの攻守バランスをリアルタイムに変更可能。追加点を奪いにいくか、先制点を守り抜くか、試合の流れを読んだ判断が勝敗を左右する。

□コーナーキック戦術
攻撃時4パターン、守備時3パターンから戦術を選択可能。得意な攻撃パターンを見つけ、コーナーキックをチームの得点源に。

□試合の流れを読むAI
試合展開に応じて対戦相手のAIが様々な戦術を駆使してくる。ワンパターンな試合運びではAIに勝利することは難しい。

□ビジュアル
最新のFOX Engineにより、選手のモデル、スタジアム、観客、ライティングなど細部に至るまで改良され、リアリティがさらに向上。対戦時のゴールの興奮がさらに引き立つ。

□選手モーション
数百もの新しいアニメーションが追加され、選手の動きをリアルに演出。特にファーストタッチ、パス、ゴールキーパーの反応など、駆け引きを実現するアニメーションが充実し、対戦の興奮を盛り上げる。

いろいろあるが、CKのパターンが攻守それぞれ選択できるようになったのは面白そうだ。

追加情報は本日オープンした公式WEBサイトで随時公開されていくとのこと。トレイラーを含め映像の方も早めに期待したい!

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