フェデリコ・パストレッロ
(今季はフィオレンティーナからレバンテに貸し出されていた。来季は?)
「私は、レバンテがジュゼッペ・ロッシを完全移籍で獲得するとは思わない。それは我々が持っている印象だ。2部リーグのクラブができるような種の取り引きではない。
フィオレンティーナ復帰という話は除外できない。我々は監督の戦術を見る必要がある。ロッシがそこに適応できるのかどうかをね。
1月にチームを離れた。それはジュゼッペがプレーしていなかったからだ。もしそれが変わるなら、残留は否定出来ない。そうならないのなら、考慮するべきものじゃない。
幾つかのクラブとの噂がある。しかし、明確なものは何もない。あるのはフィオレンティーナとの関係だけだ。チームを離れるとすれば、クラブが合意した場合だけだ。
ロッシはフィオレンティーナに買われた選手だ。キャリアの苦しい時期に契約してくれた。それを我々は理解している」
(怪我が非常に多かった。不安は?)
「ジュゼッペはスペインでの難しいものを抱えていた。クオリティに影響するものをね。なぜなら、彼に並び立てる選手がいなかったからだ。フィオレンティーナ時代とは違って。
しかし、彼のパフォーマンスはあらゆる面でどんどん良くなっている。もちろん、多くの怪我はサッカー選手の心に突き刺さっている。しかし、彼はいつも決意を見せているし、危ないタックルに望むのも恐れない」
G・ロッシ代理人、「イタリアを選ばなければよかった!」と爆弾投下
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
リーガ23節、バルセロナは敵地でのレバンテ戦に2-0で勝利した。#LUDvFCB | 0...
『Gazzetta dello Sport』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプール...
『ToscanaCalcio』は「イタリア代表FWジュゼッペ・ロッシの代理人は、引退の危...
ジュゼッペ・ロッシの担当医は怪しい? NBAのスター選手が警告
9月5日、『Gazzetta dello Sport』は「アメリカのプロバスケットボール...