フェデリコ・パストレッロ
(今季はフィオレンティーナからレバンテに貸し出されていた。来季は?)

「私は、レバンテがジュゼッペ・ロッシを完全移籍で獲得するとは思わない。それは我々が持っている印象だ。2部リーグのクラブができるような種の取り引きではない。

フィオレンティーナ復帰という話は除外できない。我々は監督の戦術を見る必要がある。ロッシがそこに適応できるのかどうかをね。

1月にチームを離れた。それはジュゼッペがプレーしていなかったからだ。もしそれが変わるなら、残留は否定出来ない。そうならないのなら、考慮するべきものじゃない。

幾つかのクラブとの噂がある。しかし、明確なものは何もない。あるのはフィオレンティーナとの関係だけだ。チームを離れるとすれば、クラブが合意した場合だけだ。

ロッシはフィオレンティーナに買われた選手だ。キャリアの苦しい時期に契約してくれた。それを我々は理解している」

(怪我が非常に多かった。不安は?)

「ジュゼッペはスペインでの難しいものを抱えていた。クオリティに影響するものをね。なぜなら、彼に並び立てる選手がいなかったからだ。フィオレンティーナ時代とは違って。

しかし、彼のパフォーマンスはあらゆる面でどんどん良くなっている。もちろん、多くの怪我はサッカー選手の心に突き刺さっている。しかし、彼はいつも決意を見せているし、危ないタックルに望むのも恐れない」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら