『Sportitalia』は「ブラジル代表DFダニ・アウヴェスは、ユヴェントスに移籍する方針であることを明かした」と報じた。

先日、8シーズンを過ごしたバルセロナからの退団が発表されたダニ・アウヴェス。退団の話は昨年から続いていたものの、かなり突然の発表にサッカー界は驚かされた。

その後の去就についてはまだ何も確定していないのだが、ダニ・アウヴェスは取材に対して以下のように話し、ユヴェントスに加入することが嬉しいと一足早く発表した。

ダニ・アウヴェス

「僕は常にハッピーだ。しかし、今はそれ以上にハッピーだ。ユヴェントスに加入できることをとても嬉しく思っている。

ヨーロッパで勝ちたい。そしてイタリアで勝ちたい。バルセロナでは多くのトロフィーを勝ち取ってきた。しかし、イタリアを楽しむ時がやってきた。ユヴェントスをヨーロッパの頂点に戻したい」

(バルセロナでは多くの成功を収めたね?)

「遅かれ早かれ、僕はバルセロナに戻ることになるだろう。まだ自分はバルサファンだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら