マティアス・ナウエル

(ビジャレアルMF)

「エリックの退団については言葉にできないね。ただ、我々にとっては莫大な損失だ。彼はトップスターに必要なものを全て備えている。

フィジカル的にパワフルだし、とてもスピードがある。完璧な製品だね。最高のチームでプレーする運命を持っている男だとわかっていた。その夢が叶ったってことだね。

それは嬉しいことだよ。彼はドレッシングルームでとても良い仕事をする選手だ。ここにいたのは18ヶ月だけだが、彼の特質に大きく助けられた。

彼は誰もに話しかけ、常に笑顔を見せてくれる。大きな損失だね。ただ、彼はこれに値する男だから。

ユナイテッドのようなチームから呼び出しが来たら、誰も『NO』とは言えないだろう。

彼はセルヒオ・ラモスととても似ているよ。同じスタイルを持っている。違いは年齢だけだね。ただ、3〜4年も経てばあのレベルに追いつくだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら