EURO2016 グループE、スペインはチェコとの初戦に1-0で勝利した。

スペイン版「MSN」の一角を成すマヌエル・ノリートは、先発から82分までプレー。こんなスキルも見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

カットインしようとしたところで、チェコの中盤がプレスバック。それを察知すると、咄嗟のルーレットでテオドル・ゲブレ・セラシエをかわしてみせた。ゴールにつながるような効果的なプレーではなかったが、そのスキルを垣間見せてくれた。

さて、スペインはこの試合でイケル・カシージャスではなくダビド・デ・ヘアを先発起用した。それについて、デル・ボスケ監督はこう言及していた。

ビセンテ・デル・ボスケ(スペイン代表監督)

「(控えだった)カシージャスはベンチで素晴らしかった。絶えずチームを鼓舞していたよ。

次の試合で誰がプレーするのかを話すタイミングではない。見てみようじゃないか。

フットボールにおいて議論するのは健全なことだ」

スペインは今週末にトルコとの第2戦を戦う。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら