『ESPN』は「元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナは、クロアチア対ポルトガルの試合について語った」と報じた。
グループリーグ最終節でスペインを下し、大きな注目を集めることになったクロアチア。
S・ラモスのPK失敗を呼び込んだ、クロアチアの“チームプレー”が話題に https://t.co/nVw1SJrJ7w pic.twitter.com/TXZzgFOxGj
— Qoly.jp(コリー) (@Qoly_jp) 2016年6月22日
本日行われるベスト16ではポルトガルと対戦することが決まっており、モドリッチは「スペイン戦と同じようにやる」と宣言している。
ディエゴ・マラドーナは『Times of India』のコラムでこのように語り、クロアチアは規律と決意があると絶賛した。
ディエゴ・マラドーナ
「ポルトガルは、あまりにもロナウドに依存しすぎているよ。
彼はハンガリー戦では素晴らしかった。しかし、彼が何かしないと戦術的に完全でなくなる。クロアチアは彼へのサポートを減らそうと試みてくるだろう。
ロナウドはもっと周りにスペースを作るように動かなければならない。ポルトガルの成功は、彼がどれだけうまくやれるかにかかっているんだ。
中盤とディフェンスの穴も埋めなければならない。このレベルでのミスは敗退に直結する」