現在ハル・ユナイテッドでプレーしている彼は、ブロックス・ユナイテッドというプロジェクトに参加している。

これはハルでメンタルヘルスに苦しんでいる男性をサポートするプロジェクトであり、バーンウェルは彼らとともにサッカーをしながら自身の経験を話す活動をしている。

彼は取材に対して以下のように話し、自分の体験を語ることが、自分も他人も救うことになると語った。

ジェイミー・バーンウェル

「サッカーというのは、多くのバリアを壊してくれるものなんだ。そして、ブロックス・ユナイテッドはよくそれに取り組んでいる。、

プロサッカー選手協会は、もっとメンタルヘルスの問題に気をつけなければいけないよ。それにベストを尽くそうとするべきだ。

サッカーの世界に入ろうという選手の年齢は、近年どんどん若くなっている。しかし、それらの全てがトップに上り詰められるわけではないんだ。

16歳でチームを解雇されたとしたら、どんなにストレスを受けることか。私はそれを想像できるよ。

私はサッカーの世界を離れた後、普通の世界にアジャストするのに苦しんできた。

ハル・シティやプロサッカー選手協会には感謝している。私の経験を他人に話す機会を与えてくれて。

私はいつか自分の本を出版して、経験してきた物事を綴りたい。そして、若い選手たちを助けられることを願っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら