エヴァートンとの開幕戦は1-1の引き分けだったトッテナム。ホワイト・ハート・レーンでの第2節でクリスタル・パレスを1-0で撃破し、初勝利を手にした。

この試合ではこんなシーンも話題になっているようだ。

https://gyazo.com/9b947b69872c9890da4c86c2ebdbae5e

エリック・ラメラが元同僚のアンドロス・タウンゼントを軽やかに股抜き!

この鮮やかなテクニックには、ちょうど後ろにいたスパーズDFダニー・ローズも思わずOh…!というように頭を抱えるリアクションを見せていた。

なお、82分という時間帯に値千金の決勝点を決めたのは、新加入のMFヴィクター・ワニャマ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

コーナーキックからハリー・ケインが繋ぎヘッドで叩き込んでみせた。昨季は1得点だったワニャマだが、2試合目で早くも移籍後初ゴールをマークした。ホームデビューでヒーローになった試合後には「言葉がないよ。最高さ!」とその喜びを語っていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら