(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

60分、ヴァロン・ベリシャがPKをしっかりと成功させ、コソボが同点!コソボにとって公式戦でのゴールはもちろんこれが初めてのこと。

ちなみに、得点を決めたベリシャは南野拓実と同じレッドブル・ザルツブルクに所属している。

コソボ系の両親の下スウェーデンで生まれたが、その後ノルウェーへと移住。そのため世代別代表からA代表までノルウェーを選択してきたが、今回のFIFAの決定を受けコソボへと“鞍替え”している。それほどまでに、コソボのためにプレーしたいという気持ちが強いのだろう。

結局試合は1-1のドローで終了し、コソボにとって初のワールドカップ予選は引き分けに終わった。

そんなチームの奮闘に対して、ファンも温かい声援を送っていた。

【次ページ】ファンも歓喜!歓迎っぷりがすごいぞ