マリアーノ・ディアス(ドミニカ共和国代表/レアル・マドリー)

生年月日: 1993年8月1日(23歳)

ポジション:FW

スペイン人の父とドミニカ人の母のもと、バルセロナで生まれたFW。エスパニョール下部などを経た後、2011年にレアル・マドリー下部へ加入するとユースカテゴリーでゴールを量産した。

パワーやスピードに優れたストライカーで両足を使えるほか、身長(178cm)の割にヘディングも巧み。

今夏契約切れになる可能性があったが、ジダン監督の推薦もあり延長に合意。背番号18を貰い、トップチーム入りを果たした。

2013年にハイチとの親善試合でドミニカ共和国のフル代表にデビューしている。(編集部I)

フランク・ケシエ(コートジボワール/アタランタ)

生年月日:1996年12月19日 (19歳)

ポジション:MF

身長183cmのMFは高い身体能力をベースに、優れたボールスキルで局面を打開することもできるタイプ。今季の得点数(すでに4ゴール)に表れているようにシュート能力も高く、パンチの効いたキックでロングレンジから積極的に狙っていく。

その才能は高く評価されており、なんと17歳のときにA代表デビューを飾っている。既に国内外の有力クラブが熱い視線を送っているため、1年後もアタランタでプレーしている可能性は低そうだ。(編集部O)

【次ページ】ドイツ&フランスは?