デイヴィッド・モイーズ/サンダーランド

現順位:19位

最大の問題:リーグ下位に低迷。期待を低下させようとするプレスへの発言は敗北主義者たる態度の証拠。

その他の問題:元教え子の獲得、ネガティブな戦術、ジャーメイン・デフォーへの依存…エヴァートンを去って以降の彼がやってきた同じ過ちを犯すように見える。

解決策:サンダーランドはモイーズとともに得られるものをきっと分かっていた。彼を任命した時にもし本当にそのメソッドやメンタリティを分かっていなかったのなら、(クラブの上昇部は?)詰問されなければならない。

解任レート:中くらい

トニー・ピューリス/WBA

現順位:9位

最大の問題:プレースタイル。バギーズサポーターたちは彼のネガティブな戦術に不満を抱えている。

その他の問題:移籍方針における首脳陣との軋轢など。

解決策:残念なことだが、単なる守備の堅さ以上を求めるサポーターにとってピューリスは“寿命”が限られた監督だ。ザ・ホーソンズの観客者数減少や野心的な新オーナーの就任により、このウェールズ人指揮官ができることは(解任を)遅らせることだけかもしれない。

解任レート:中くらいだが、可能性は上昇している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら