『Metro』は、「元スペイン代表MFチャビ・エルナンデスは、アレクシス・サンチェスについて語った」と報じた。

かつてバルセロナでプレーしていたものの、その後アーセナルへと移籍したアレクシス・サンチェス。スペインではレギュラーとまで行かなかったものの、プレミアリーグで大ブレイクを果たし、今季はオリヴィエ・ジルーのポジションを完全に奪ってみせた。

カンプ・ノウで同僚であったチャビ・エルナンデスは彼について以下のように話し、サンチェスの最も素晴らしいところはチームのために働く仕事率であると語った。

チャビ・エルナンデス

「アレクシス・サンチェスが今見せているプレーレベルは、僕にとっては全く驚きではないよ。彼はヨーロッパでも最高レベルのFWであるし、誰もがそれを今見ているはずだよ。

彼はバルセロナでも幾つかの重要な得点を決めた。しかし、おそらくバルセロナには既に立場が約束されたスターがたくさんいたから、誰もがサンチェスの才能に気づいていたわけではなかったんだ。

今アーセナルで彼は主要な脅威の一つになっているね。人々は気づき始めているよ。

しかし、彼とともにプレーしていた選手は、誰もがサンチェスのクオリティを知っているし、驚いている者は一人もいないと思うよ。

彼は世界でも最高レベルのアタッカーであると考えられている。多くの尊敬を集めているものは、彼の仕事率なんだ。

明らかに彼は技術がある。しかし、同時にチームのためにもとても働いてくれる。走ることを止めないんだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら