本日14日は大学入試センター試験の初日!

そこで若者を誰よりも応援するQolyでは、「幸運な名前を持つサッカー選手」でスタメンを組んでみた。

GK
イケル・カシージャス(スペイン)
スペインが生んだレジェンド、聖イケル・カシージャス。試験もきっとイケル!

RB
ハッピー・ジェレ(南アフリカ)
珍名の宝庫・南アフリカの代表選手ハッピー・ジェレ。ハッピーな週末にしよう!

CB
キム・チャンス(韓国)
柏レイソルでも活躍した韓国代表DF。一攫千金チャンスだぜ!

CB
カーティス・グッド(オーストラリア)
オーストラリア代表、ニューカッスルに引き抜かれたDF。グッドな報告を待ってるぞ!

LB
宇賀神
友弥(日本)
ご存知、浦和の左MF。「宇賀神」は人間に福徳をもたらすと考えられている福の神たちの総称なんだって!

CMF
明神
智和(日本)
今季から長野パルセイロでプレーする元日本代表MF。「明神」とは神を尊んで呼ぶ称で、日本の神仏習合における仏教的な神の称号の一つ。神々しい!

CMF
クイントン・フォーチュン(南アフリカ)
元マンチェスター・ユナイテッドで南アフリカ黄金世代の一人。君の幸運(フォーチュン)を祈る!

RMF
サイード・キテル(フランス)
ランスなどに所属したフランス人MF。この選手はこなかったが、今の君はきっとキテル!

LMF
アイサーク・サクセス(ナイジェリア)
ナイジェリア代表の若きアタッカー。彼もあなたも、人生の「サクセス・ストーリー」はこれからだ!

FW
ラッキー・イダホー(ナイジェリア)
昔のウイイレで微妙にウザかった池田じゃないほうのFWラッキー。勝負は時に運も必要だぞ!

FW
ギフト
・モトゥパ(南アフリカ)
ミスチルの歌じゃないけれど、あなたの元にも素敵な贈り物が届くはず!

【厳選Qoly】 なぜ?森保監督の日本代表に呼ばれなかった選手たち(24年10月)