昨シーズンのJ1得点王であるピーター・ウタカは、現在所属クラブとの契約が難航している。

所属元である清水エスパルス、ローン移籍先のサンフレッチェ広島からも新契約に関する発表はなく、その高額なサラリーから交渉が上手く進んでいないと報じられている。

Jリーグは2週間後に開幕するため、ウタカにとっても早く交渉をまとめてトレーニングを行いところだろう。清水か広島か、さらには海外も含めた他クラブか。その去就が注目される。

そんなウタカは10日、Instagramにこんな写真を投稿していた。

ウタカは2月12日が33歳の誕生日。

そのため「プレゼントとお祈りの準備をお願いします」とメッセージを送ったのだが、投稿された写真の背景にご注目。何やら日本語のようなものが確認できる。

どうやらウタカは広島県で2店舗を展開する人気のラーメン屋「麺屋台 我馬」を訪れていたようだ。もちろんこの写真は過去のものという可能性もあるが、#teatime というハッシュタグを見るに近況をアップしたと想像できる。

どうやらウタカは現在広島におり、今もクラブと交渉に臨んでいるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら