アーセン・ヴェンゲル

「選手たちは戦う準備ができている。我々はほとんど余裕がない世界に生きているし、少し落ちれば戦いを避けているかのように思われる。

それらは完全に我々次第のものだ。再びファンが誇りを持てるようにするための一歩を踏み出せるか。それは、我々が強調しなければならないものだ」

「私が君に尋ねるとしよう。『会社の全員が、君を支えているか?』と。

君の立場を奪いたいと思っている人は必ずいる。満足していない者は必ず見つけ出せると思うよ。断言できる。君の上司が選んだから、そこにいるのだろう?

結果が出なければ批判される。それは理解できるものだ。しかし、選手は監督を選ぶことは出来ない」

(契約については?)

「私はまだ決断は下していない。しばし待って、シーズンがどのように終わるかを見てみよう。

20年間の歳月を経て、私はクラブを構築したと思っている。重要なのは、我々はいつも成功していたということ。それが、自分に少し時間を与えたいと思っている理由だ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら