『Daily Mail』は2日、「プレミアリーグのアンソニー・テイラー主審は、スウォンジー対バーンリーでのミスジャッジを認めた」と報じた。

先月行われた当該の試合では、バーンリーのFWサム・ヴォークスの手にボールが当たっていたにもかかわらず、守っていたスウォンジー側のハンドと判定されるという場面があった。

結果的にこれはバーンリーのPKとなった。試合はスウォンジーが勝利したため幸いポイントに影響はなかったが、大きなミスジャッジとして話題になった。

この試合のレポートにおいて、テイラー主審は自身のミスを全面的に認める文章を書いたことで話題に。

そして今回キャラガーとギャリー・ネヴィルによるインタビューにおいて、彼は以下のように話し、プライドを守ろうとするのは愚かなことだと語ったという。

アンソニー・テイラー

「私があの時迷っていたように見えた理由は、アシスタントに相談しようとしていたからだ。

あれは少し難しい状況だ。多くの人々が自分の周りに集まってきて、両チームの側から私に影響を与えようとしている。

その時、レフェリーは何らかの兆候を見つけようとしている。何らかの情報がないのか。自分の決断を変えられるような何かはないのかと」

【次ページ】「やったことに対しては正直になるべき」