ジョゼ・モウリーニョ

「しかし、将来はあの非常に強い男の手の中にある。すぐにSNSで辞めないことを宣言した。人々が引退を頭に浮かべていてもね。

彼は諦めない。戦い続けるだろう。そして、私はそれにとても満足している。

あれこそ、私の知っているズラタン・イブラヒモヴィッチだ。

私は彼に言った。『君は人生を通して戦ってきたね』と。だから、彼が戦わない理由はないのだと思う。

彼は素晴らしい環境にいるし、怪我から回復しなければならない。そして、次なるステップに向けて精神的な準備を整えなければいけない。

次のステップというのは、彼が本当に望む何かになるだろう。

いつも考えている。私の希望よりも、彼が何を求めるかが遥かに重要であるとね。それは、彼の望むものだ。

私はいつも、選手自身が未来を選んで幸せになることを求めている。私は、それが今後起こっていくことだと思うよ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら