『Gazzetta dello Sport』は27日、元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノのロングインタビューを掲載した。

今季開幕からサンプドリアでリザーブチーム送りとなり、今年になって退団することを決断したカッサーノ。

既に1年近くピッチから遠ざかっている状態であるが、今夏のマーケットでは新しいクラブに加入する可能性が高いと考えられている。

充電期間となったこの10ヶ月を振り返り、カッサーノは以下のように話したとのこと。

アントニオ・カッサーノ

「僕は妻のキャロリーナ、そして息子のクリストフェルとリオネルと多くの時間を過ごしてきたよ。

2ヶ月で僕は新しいチームを見つけるだろう。そして、フィジカル的な準備を整えなければならない。

今僕は4〜5kg体重オーバーだ、しかし、長い間プレーしていないから、これは普通のことだよ。

毎日僕はトレーニングセンターに通っている。ボールを持って仕事をする日が懐かしいよ。試合に臨むリズムもね。

しかしながら、僕は主人公としてサッカーに戻ることが出来ると自信を持っている。もしうまく行かないならば、辞めるだろう。僕はただ出場するためだけにやっているわけではない」

【次ページ】「金に興味はない」