アントニオ・カッサーノ

「1月?僕はズデネク・ゼーマンのペスカーラ、パレルモ、クロトーネ、ヴィルトゥス・エンテッラと交渉していたし、ヴェローナとも対話していた。

ペスカーラの会長マウリツィオ・セッティ氏は僕を好んでくれていたし、完璧なクラブだった。ただ、僕は身体的な準備ができていると感じなかった。

僕は失敗する危険を冒すことは出来なかった。しかし、それは今後の2ヶ月で全てが変わっていくよ。

中国からオファーを受けていた。UAEからも、そしてアメリカからもね。しかし、興味はなかった。お金は必要じゃない。イタリアでプレーしたいんだ。

ウディネーゼ、ボローニャ、サッスオーロから関心を受けていた。ヴェローナでセリエAをプレーすることも素晴らしい。素晴らしいファンがいるし、2万5000人もスタジアムにやってくるからね。

ヴィルトゥス・エンテッラで歴史を作るためにセリエBに行くことも良いね。ただ、彼らは今季もう昇格するだろうと思うよ。

また、セリエBに昇格したいパルマに戻るのも素晴らしいことだね。美しい町だよ。

パルマからの退団について?彼らが給与を支払えないと気づいていたからね。その時2つの選択肢があった。誰かを責めるか、あるいはチームを去るか。

契約を終わらせることを優先し、多くのお金を諦めた。パルマでは素晴らしいコーチに恵まれた。ロベルト・ドナドーニというね。

僕は彼を傷つけた。何度も謝罪した。僕は彼と共にまた働きたい」

【次ページ】「サンプドリアとの関係は終わった」