アントニオ・カッサーノ

(2月まではサンプドリアのユースで練習していたが、その後退団した。その理由は?)

「サンプドリアとの関係は終わった。もはや僕は無関心である。マッシモ・フェレロ会長に異議を言うことはできないよ。おそらく、本当の権力者は弁護士のロメイだ。

僕はダービーマッチの後で彼と議論をした。そして全てが終わった。

彼はジェノアに0-3で敗れた後にドレッシングルームへと入ってきて言った。

『君たちは、まるで我々が給与を支払っていないようなプレーを見せたな』と。

彼は戦いを望み、僕はそれに応えた。そして、そのツケを支払ったというわけだ。

サンプドリアのファンについて?一部の人々は好きではないね。しかし、悪いことは考えたことはない。何かの間違いだったんだろう。

チームメイトに関して言えば、誰からも連絡はなかったね」

(取り返したいものは?)

「リッカルド・ガッローネ(元サンプドリア会長、故人)に無礼だったことだね。僕は自分を許せないだろう。

彼が亡くなる前に謝罪することも出来た。そして、それが出来れば僕も落ち着けただろう。

しかし、それはまだ僕の中に深く横たわっている」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら