ダニエレ・デ・ロッシ

「我々選手は、決まり文句のように『我々は英雄じゃない。それは朝5時に起きて仕事へ行く人たちだ』と言う。

それは正しいことだが、これで何も変わっていないよね?

私的な企業においては、個人のパフォーマンスにおいて、それに値する収益を得る。それは投資のようなものだ。

選手はあまりにも大きなお金を稼いでいるか?そうだね。しかし、それは見方によるよ。

アメリカで生まれて、野球選手になっていたら、より大きなお金を稼ぐことになるだろう。

もう一度言おう。もし君が『サッカー選手はあまりにも大きなお金を稼いでいるか?』と尋ねれば、そうだと答える。

『サッカー選手はやっていることの重要性を大きく考えすぎているか?』と聞かれても、そうだと答える。

しかし、『それは簡単なことだったか?』と言われれば、そうではないと答える」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら