マルク・オーフェルマルス

一時期は世界最高クラスのウイングとして名を馳せたものの、晩年は怪我に苦しみ本領を発揮できなかったオーフェルマルス。2004年に31歳という若さで現役を離れざるを得なくなってしまった。

その後彼はデビューしたクラブでもあるゴー・アヘッド・イーグルスの株主となり、技術的な問題に対処するために監査役に就任した。

そして2008年7月、ヤープ・スタムらとのOBマッチに出場した彼のプレーが多くのクラブの目に留まった。

現役復帰のオファーがいくつも舞い込んだというが、愛するゴー・アヘッド・イーグルスでのプレーを選択。膝が再び悪化するまでの1シーズン、ピッチで24試合出場した。

【次ページ】あのブラジルの伝説もなかなか辞めなかった