昨年にPAOKを退団して以降、無所属となっている元ブルガリア代表FWディミータル・ベルバトフ。このほど、Facebook上にこんな動画をアップした。

これは…。映画『ゴッドファーザー』でマーロン・ブランドが演じたあの名シーンを再現していたのだ。しっかり声マネもしている!

原作では猫をなでていたが、ベルバトフが触っていたのはプレミアリーグの「ゴールデンブーツ賞」に見える。 そして、向かい合ってしゃべっていたのは、娘さんだろうか。

親子2人で何をしていたかというと、6月14日にブルガリアの首都ソフィアで行われるルイス・フィーゴとのチャリティーマッチをPRしていたのだ。フィーゴとベルバトフははともに自らの財団を所有しており、ヴァシル・レフスキ国立競技場でチャリティーのためのオールスターマッチを開催するそう。

ちなみに、絵が上手いことでも知られるベルバトフは、『ゴッドファーザー』のマーロン・ブランドを描いたこともある。また、引退後は映画俳優にもなるとほのめかしたこともあり、それに向けた準備だったりするのだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら