リヴァプール公式サイトは「すでにロベルト・フィルミーノのユニフォームを購入したサポーター全員にサインをプレゼントする」と発表した。
先日リヴァプールに加入したエジプト代表FWムハンマド・サラー。彼が来季11番のユニフォームを着けることになった。
リヴァプール、サラー獲得を公式発表!ただ、背番号が… https://t.co/S5kgolP9zG
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年6月22日
これによってロベルト・フィルミーノは今季使っていた11番から9番に代わることとなり、珍しいナンバーチェンジが行われることになった。
しかし、問題はすでに2017-18シーズン向けのユニフォームが発売されており、フィルミーノは11番で商品化されていたからだ。
それを購入したファンにとっては、なんとも運が悪い出来事…と思われたのだが、なんとリヴァプールはそれに太っ腹な対応をするようだ。
当該のユニフォームをアンフィールドに送ると、なんとフィルミーノの直筆サインが書かれて返送されてくるというのだ。突然の変更で迷惑をかけたとして、フィルミーノがサインを提供したいと考えたそう。
2017年6月22日の午後9時までに購入された2017-18シーズンのユニフォームで、「11 Firmino」と書かれたものが対象だ。送付する際は、自身が購入したことを証明する領収書などを同封する必要がある。