ムハンマド・サラー

(チェルシーでプレミアリーグを経験したね。大きな助けになる?)

「そうだね。ここにいたことがあるから、経験も持っている。またプレミアリーグでプレーしたい。戻ってこられて嬉しいよ。興奮している」

(より良い選手になった?)

「100%YESだ!全てが改善された。性格すらも変わったよ。あの時は子供だった。20〜21歳だったからね。今は24歳だ。全てが違っている。

3つのクラブで多くの経験をしてきた。チェルシー、フィオレンティーナ、ローマでね」

(リヴァプールのようなサッカーの街に来ることはどう?)

「リヴァプールがビッグクラブであることは、誰もが知っている。世界中にファンがいるし、彼らの熱狂はTwitterやFacebookで見られる。

ファンからの愛を感じるので、とても満足しているよ」

(リヴァプールのプロジェクトについては?)

「興奮しているよ。リヴァプールは長い間プレミアリーグで優勝していない。素晴らしいチームと非常にいい選手を持っている。

試合を見ていて思ったのは、誰もが何かを得るために全力を尽くしているということだった。監督もそうだ。

クラブとサポーター、そして我々自身のため何かを勝ち取る。それに全てを捧げられることを願っているよ」

(フィルミーノから11番を受け取ったが、特別な意味が?)

「まず、フィルミーノに感謝したい。彼には心からお礼を言わなければならないんだ。

11番が好きなんだ。ローマでの背番号であり、エジプト代表でも着けていたんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら