先週末に行われた柏レイソル戦で、驚きのフリーキックを決めた鹿島アントラーズMF永木亮太。

ゴールという目に見える形で鹿島の勝利に貢献したそんな永木だが、この試合では他にもチームを救っていた。

1-0とリードされ迎えた47分、こんなシーンがあった(01:03から)。

縦に速い攻撃からチャンスを掴んだ柏。

クリスティアーノのシュートをGKクォン・スンテが弾き、ここに中川寛斗が詰めるとボールはゴールの方へ。しかし、これに対して永木が懸命に足を伸ばしゴールライン上でのクリアに成功した。

安心してください、割ってませんよ!

攻守の両方で活躍を見せた永木は、このゲームで「マン・オブ・ザ・マッチ」級の活躍だった。

鹿島は5日(水)、アウェイでガンバ大阪と対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら