アレシャンドレ・パト
(ミランでの時間について)
「多くの記憶があるよ。一つのことだけを選べないね。ミラネッロでの最初の数日、そしてスクデット。共に王者になった多くのチームメイト、彼らとの友情。決して忘れないね。
あそこに到着した時、僕はまだ10代だった。ブラジルの選手が核になっていた。まるで家族のようだったよ。
カカ、ロナウジーニョ、エメルソン、チアゴ・シウヴァとはとても仲が良かった。でも、ガットゥーゾやマルディーニらのイタリア人選手も好きだったよ」
(今のミランについて)
「新しいジャージを送ってくれたんだ!そしてInstagramに載せたよ。
このような愛情には幸せを感じる。ベルルスコーニ会長にはとても感謝している。いつも僕を信じてくれた。
ミランには中国のオーナーがいる。ここにも多くのファンが居るのを見て、嬉しく思うよ。
これはベルルスコーニが30年間獲得してきた勝利のおかげだし、中国のオーナーは好奇心と期待を作ってくれているよ」
A・パトが語る、中国のこと、ミランのこと
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
今年から中国1部リーグに活躍の場を移したFWアレシャンドレ・パト。天津権健で順調にゴールを...
中国の天津権健でプレーするFWアレシャンドレ・パトの勢いが止まらない。このほど行われた中国...
今年から中国の天津権健へ移籍した元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パト。このほど行われた河...
今季からビジャレアルへ移籍し、欧州に戻ってきた元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パト。27...