― 誰が出るかわかりませんもんね。その辺りはサッカーならではの映像制作の難しさかもしれません。どのように対応したのでしょうか?

実は所属選手全員作っていて、大島選手とか怪我をしている選手も「欠場するだろうな」とは思いつつも全員用意しています。

それだけに没ネタが紹介できないのが少し悔しいです。

― そうした工夫ができるのはサポーター兼映像制作者ならではですね。今回すごい反響があったわけですが、ご自身では手応えをどのように感じていますか? 

スタジアムや周りの知り合いの反応はすごく良かったのは満足なのですが、いつもの選手紹介をした後に起こる「手拍子&コール」のタイミングを崩してしまったのはちょっと反省点ですね。

また機会があれば是非愛するフロンターレの映像を作りたいです。

― ありがとうございました。

編集部ではこの後にフロンターレへ直撃、なぜこのような斬新な企画を次々と打ち出すことができるのか話を聞いてみた。乞うご期待!!

【取材協力】

あなたの想いは、象れる。 FOCUS ON YOUR HEART.

株式会社エレファントストーン https://elephantstone.net/

※映像と画像の一部は『Gettyimages』、また、『川崎フロンターレ』及び『映像制作会社』の許可を得て使用しております。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい