昨シーズンと比較して、今季は失点が多い印象のあるユヴェントス。

10試合を終えたセリエAではすで1試合2失点を4度も経験しており、レオナルド・ボヌッチの不在が影響しているのではないかとも囁かれる。

そんなユヴェントスはこのミッドウィーク、スパル2013と対戦。

2-1とリードし迎えた51分、アンドレーア・バルザーリに素晴らしいカバーリングがあった(02:05から)。

ボールを持ったスパル2013は、マルコ・ボッリエッロのパスにアルベルト・パロスキが反応。

するとキレのある切り返しでアレックス・サンドロをかわし決定機を迎えたのだが、カバーリングに入ったのがバルザーリ!

アレックス・サンドロがかわされたのを見たバルザーリは一目散にカバーに回っており、必死に足を伸ばしてボールにチャレンジ。

一歩間違えれば足を痛めてしまいそうなタックルだったが、そんなことなどお構いなしだったよう。カバー後に見せたガッツポーズも最高だ!

なお、試合は4-1でユヴェントスが勝利している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら