「今回はホームでこの大会を戦います。

まず目標は、優勝であるべきです。そして他のチームたち、中国も北朝鮮はフル代表で来ると思いますけれど、選手たちには決断力を持って意欲的に全ての試合を戦ってもらいたいと思っております。

来年の地球規模のイベントであるワールドカップの準備の一環であるということも忘れてはなりません。最終ストレートに入る前の最後のテストになります。

今回は経験が豊富な選手と、まだあまり経験がない選手をミックスしてリストを作成しました。初めて代表に招集される選手も少なくありません。

前回(2015年大会)中国であまり良くありませんでしたので、今回は全員に良い形で試合にピッチに立てば意欲的にプレーしてもらえるようにしたいと思います。

そしてワールドカップの準備期間の中でのこの大会で、成功を収めることができれば素晴らしいことだと思います。

浦和の選手、そしてホタルなどがここにいられませんけれど、我々はしっかりと優勝を目指して成功を収めるべく努力しないといけません。

それでは、いつも通りリストを発表いたします」