ゴールキーパー:

東口 順昭(ガンバ大阪)
中村 航輔(柏レイソル)
権田 修一(サガン鳥栖)

「ゴールキーパーが3人。東口、中村、権田です。

東口と中村はよくA代表にも招集しております。そして権田は最初の頃に招集した選手であって、久しぶりの復帰となります。

現在、最もコンディションが良いキーパーたちかなと思います。キーパーに関しては、代表のGKコーチがクラブとコンタクトを取りながらキーパー全員のレベルを上げようする努力を今行っております。

ACLのゲームを含め、最近またパフォーマンスを取り戻していた西川を招集できないのは残念です。

サイドバック:

西 大伍(鹿島アントラーズ)
初瀬 亮(ガンバ大阪)
車屋 紳太郎(川崎フロンターレ)
山本 脩斗 (鹿島アントラーズ)

サイドバックは4人。

まず右に西が入りましたけれど、彼は長い間見ている選手で非常に攻撃でおもしろい選手です。ただ日本人の選手に多く見られることですが、デュエルのところのパフォーマンスを上げてもらいたいと思っております。

西を含め、優勝の可能性がある鹿島の選手たちは非常に高いパフォーマンスを今季見せております。代表に入った時の西を見たいと思い招集しました」