世界屈指の点取り屋、バイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキ。

2017年における全公式戦での成績は52試合53得点とまさに圧巻で、2018年ワールドカップで対戦する日本代表にとっては要注意人物の一人だ。

そんなレヴァンドフスキは現在29歳。

スパイクを脱ぐまでにはもうしばらく時間があるが、すでにセカンドキャリアについて具体的な案があるようだ。

『DW Sports』によれば、レヴァンドフスキは引退後、レーシングドライバーに転身したいのだという。

これはレヴァンドフスキが『Playboy』で明かしたもの。

同紙の中でレヴァンドフスキは次のように話しているのだという。

ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)

「運転することは私にとって現実世界からの逃避であり、モータースポーツにはずっと強い興味を抱いていた。

フィアット ブラボ(一般車)を運転するのか、競争車を運転するのかは問題じゃない。

アドレナリンを感じるのが好きなんだ。どうなるだろうね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら